リンクを快く承認してくださった方々に,
心より感謝をこめて・・・。


その他(氷室作品と無関係)のリンクへ

氷室作品全般に関連するリンク
海がきこえるに関連するリンク
銀の海金の大地に関連するリンク
なんて素敵にジャパネスクに関連するリンク

このホームページへのリンクについて

バナーまたは,をクリックす ると新しいウィンドウでジャンプします。


氷室作品全般に関連するリンク


『創世記』久美沙織
「このライトノベルがすごい!」のコ ラム の一つです。久美沙織さんのコバルト文庫創始期から 現在にいたるまで(?)の体験的エッセイです。新井素子 さんや氷室冴子さんに関する文章もあり、裏話満載、 「久美沙織通信」など貴重な資料も豊富な必見のページ です。
氷室冴子ML(アーカイブ)
氷室冴子さんについてのML(メーリングリスト)のWebPageです。 現在、ML自体は生きていますが、WebPageは行方不明です。ご存知のかたはおしえてください。 上記リンクはアーカイブ(過去ログのようなもの)です。 参加の仕方はアーカイブのままで変わっていないようです。
布都の御先
うちのお客様魔法さんと蒼牙さんの作られた司馬遼太郎さん等の 歴史小説に関するホームページですが、中に「氷室先生関連同人誌を調査せよ!」の ページがあります。


デ ンパでGO!
蒼牙さんのつくられた高橋葉介さん、 氷室冴子さん、新世紀エヴァンゲリオンなどのファンフィクションのページです。
復刊ドットコム
「絵物語 シンデレラ迷宮」「碧の迷宮 上」などの復刊を要望するページ。 「僕が好きなひとへ 海がきこえるより」は、 ここでの交渉で復刊されました。
氷室冴子とその時代
氷室氏の文章にちりばめられた、その時代の文物に焦点を当てた氷室冴子考察ページ。MEPさん製作です。

日本語かな入力 FEP 用各種辞書
MS-IME向けの「銀の海 金の大地」人名辞書や「なんて素敵にジャパネスク」人名辞書のほかに 古典名詞辞書などもあり便利。 勝手に SRPM で Go! のなかのページです。
▲このページのトップへ

海がきこえるに関連するリンク


海がきこえる
海がきこえるのホームページです。 小説アニメージュ連載版、小説版、アニメ版、 テレビドラマの違いなどもわかります。 関連商品の紹介なども充実していて、気合いが入ってます。
海がきこえるを 歩く
丹念に作られた「海がきこえる」の舞台を紹介するページです。 写真、レポートがセリフと一緒に紹介されています。お引越しされました。
スタジオ・ジブリ
アニメ化された 「海がきこえる」の情報があります。
▲このページのトップへ

銀の海金の大地に関連するリンク


++++side 銀金+++
イラストの綺麗なぱせりさんのHPです。銀金の4コマパロディがいっぱいあります。 ぜひ見て下さい。とてもおもしろいです。飯田さんのパロディが好きな方はきっとハマルはず。

日 本史の中の女性(2)大闇見戸売
f-anecsの なかの ページです。「銀金」の登場人物が でてきます。日本書紀からの考察です。古事記、日本書紀を読んだ後に読むことをおすすめします。 崇神天皇 ヤマトタケルのページも。


▲このページのトップへ

なんて素敵にジャパネスクに関連するリンク


月詠の杜
系図や用語集、素敵なイラストなどのある、こつこつと丁寧につくられたジャパネスクサイト。お勧めは用語集「守弥と小萩の平安あ んちょこ」。有能な守弥と小萩が解説してくれる上に、画像つきなのでかなりわかりやすいです。

京草庵
登華さんの作られた平安サイト。とくに「なんて素敵にジャパネスク」と 「ざ・ちぇんじ!」については必読。とりかえばや物語とのあらすじ比較なども楽しめる。 他に、辞書的に使える古典の用語集や職業、後宮についての解説など、平安時代をより 深く楽しむためのアイテムがぎっしり。
Wind basement
長月汀華さんの作られた「天は赤い河のほとり」 「キノの旅」「なんて素敵にジャパネスク」などの二次創作とイラストのページ。 ジャパネスクのコーナーは風姿花伝です。(トップは転送ページなので、しばらく待ちましょう)
Fleur Bleue
ゲーム『ときめきメモリアルGirl's Side』や、『なんて 素敵にジャパネスク』の充実の二次創作のページ。読みごたえありです。ほぼ毎日更新の日記も。


▲このページのトップへ

HOME光彩孤月

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO