白い少女たち


倫子(ともこ)の不吉な予感は現実となっていた。
千佳(ちか)はすでに失跡していたのだ。
(私の言葉が足りなかったのか、それとも心が。
両親や無二の親友の瑞穂(みずほ)にさえ言うにはつらすぎたことを
話してくれたのは、私の中に同じ痛みを見たからに違いない)
”千佳は生きている!立ち直って帰ってくる”
倫子はそう信じたかった。
北国の女子学園を舞台に、繊細で感性ゆたかな少女たちの
愛と友情を描く書き下ろし長編!
(紹介文を引用)

主な登場人物:
宮崎碧(みどり)/蔀瑞穂 (しとみみずほ)/樹田徹子(ジュダ)
香月倫子(ともこ)/ 伊藤柊吾(しゅうご)/S・ペトラ/塚田千佳
S・ロザリア/塚田悠介/大野由子/香月高志/加山宏行

カット:金本京子

ISBN4-08-610235-8
本体価格291円
1978年10月20日に集英社から出版されている。

氷室さんが大学卒業の年に書かれたものです。 氷室さんの初期の作品は、「さようならアルルカン」「シンデレラ迷宮」に 代表されるように、思春期の心理を扱ったものが多くあります。この作品も そうなのですが、中心人物の千佳は失踪してしまい、姿を現しません。失踪の 原因はなんなのか、なぜ倫子には話したのか。謎の中から、少しずつ見えて くる千佳のまわりの人間関係。暗いテーマを扱いながら読者に希望を失わせない 、そんな話になっています。中高生に読んでもらいたい作品です。

著作リスト
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO